しこまんブログ

しこまんの頭の中

【親近感を感じさせる方法!】( ´∀)人(∀` )ナカーマ

 

f:id:pocotinscout:20200115075053j:plain

サ・・・‼︎

サービスはしてくれるんだろうな‼︎!

ばかいえ‼︎

おれは地雷嬢だ‼︎!

 

はいどうもカリスマスカウトしこまんです。

前回写メ日記をアドバイス一方的にしてしまった)をした女の子とやり取りをしていて良くなってるなと個人的に思った部分があったので掘り下げて書いていこうと思う。

pocotinscout.hatenablog.com

写メ日記の大まかな書き方は前回まとめたから読んでね。

この記事の性格の部分についてちょっとだけ詳しく書いていく。

もちろん誰だって可愛くてスタイルのいい子と遊びたい。

でもそれ以上に1時間なら1時間、楽しく過ごしたいわけ。

男ってオタク気質な人が多いと個人的には思う。

なので前回も書いたがアニメやゲームのことを日記に書いておけば、この子を呼べばアニメの話で盛り上がれるかも?って思わせれる。

だいたい普段女の子と話す機会がない人が多いわけだから一定の層を狙うにはアリだよね。

スカウトもそうなんだけど全員に好かれるとかまずないから。

(現に僕はめっちゃブロックされてるf:id:pocotinscout:20200112032704p:plain

 

 

f:id:pocotinscout:20200115082016j:plain

関係ないけどラーメン二郎が好き


アニメ以外にも映画やグルメだとラーメン食べに行きましたとかなんでもいい。

グルメは無難に関心を引きやすい無難なネタで会話のきっかけにも繋げやすいよね。

えちえちばかりのせるのもいいけど源氏名としての自分のキャラ作りをハッキリさせる事によってお客さんを掴みやすくなる。

 

f:id:pocotinscout:20200112034111j:plainじゃあどうすれば親近感を感じてもらえるのか?

  ポイントを7つあげます

  1. 初めましてでは笑顔
  2. 会話中でも笑顔
  3. 会話の中では「あるよねー!」と同意を混ぜる
  4. 自分の失敗した経験などネガティブな話もする
  5. あいづちを打つ
  6. 相手の言葉を復唱する
  7. スキンシップをとる

笑顔、前にも書いたけどほんとに大事

大事だから何回でもいう。

3、5、6は似てるけど相手の話を聞いてるよ!ってアピールになる。

口に出さないと思ってるだけじゃ伝わらないからね。

4は完璧すぎると心開いてないんじゃないか?とか思われる。

まあ開くわけないんだけど。

だからあえて話す事によって親近感を感じさせれるし、話のネタになる。

7、男はバカだからこれで落ちます。

あとラインとかでやり取りするときに同じ絵文字やスタンプを使うとOK!

 

ちょっと文字数多くなっちゃたけど読んでくれた人ありがとう。

最後まで読んでくれた人は僕に親近感感じてるだろうからお仕事のご依頼お待ちしてます。

https://line.me/ti/p/yydAjwETaL

f:id:pocotinscout:20200112032518j:plain